ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月01日

いやいやいやいや。

どもども。

会長です 。。(〃_ _)σ∥

いやぁー・・・

仕事のストレス満開で (T-T)。

ちょっとリフレッシュへ

30日 湾奥エリア 22:30~23:00

雨・・・

いやいやいやいや ( ・◇・)?

マイナスイオンですよ (@ ̄□ ̄@;)!!

と、言うことでカッパ着てGO!

サスケからスタート。

ストラクチャー際

窪みのところでちょん!

ギラン!!!

ぐんっ!!!

デカイ!!!

バイト丸見えで、太い!

良く引く!!!

ゆっくりやり取りして

いやいやいやいや。

65upのスズキ君。

あれ!?

もっとおっきく見えたけどなぁ (ノ_・。)

引きと、バイト時の見た目は75up!

その後、同じパターンで1バラシ。

下からの食い上げで頭にヒット!

潜れなくなったみたいで水面を

水上スキーみたいに暴れまわって

去って行きました。

で、マイナスイオンも強くなったので退散。

きもちかった ( 〃▽〃)。

本日 2ヒット1キャッチ

計 171匹





このブログの人気記事
幕張方面&お散歩
幕張方面&お散歩

旧江戸川×見明川×ホーム
旧江戸川×見明川×ホーム

ひたすらキャスト
ひたすらキャスト

今年初シーバス
今年初シーバス

釣れないハクボイル
釣れないハクボイル

同じカテゴリー(シーバス釣り 千葉、東京周辺)の記事画像
3釣行分&ホーム赤潮?
久々息子と釣り
帰り道のホーム
牧之原×御前崎×ホーム
ホーム
久方振りのホームシーバス
同じカテゴリー(シーバス釣り 千葉、東京周辺)の記事
 3釣行分&ホーム赤潮? (2024-04-23 12:04)
 久々息子と釣り (2024-02-15 20:53)
 帰り道のホーム (2023-12-12 09:06)
 牧之原×御前崎×ホーム (2023-12-06 23:28)
 ホーム (2023-11-28 00:49)
 久方振りのホームシーバス (2023-11-07 23:43)

この記事へのコメント
連日のグッドサイズいいですねー!
あやかりたい(*^¬^*)♪
Posted by ごんずい博士 at 2015年07月01日 09:12
ごんずい博士さんこんにちは!
たまたま雨で誰も叩いてなかったので
いい場所に魚がステイしてだけですよ!
ただの運ですね!
一投目はいいサイズが出る気がするので
スタートは大きめのミノー作戦が的中でした!
Posted by team-tsurishiteam-tsurishi at 2015年07月01日 11:29
こんにちは。
一応こっちにも送信しておきますネ。
参考になればいいですが。

夜ならタチウオ、キビレ。マゴチ、デカアジそして何と言っても
メバルです。メバルは11~5月でアフスポ(1月あたり)で
一時口を使わなくなりますが、ライトタックル系でメチャ
おもろいです。同じ30cmならシーバスの2倍引きますから。
(つまり60cmのシーバスをライトタックルで釣るのと同じ)
夜にヒラメを狙う人もいます。
アオリイカはやらないのでわかりませんが、夜がメイン
の釣りなのでしょうか??
夜釣れないのは青物くらいのものと思っていいと思います。

気味が悪いサーフもありますが、三保や久能街道
沿いなら車もたくさん走っているか、港湾のライト
もキラキラしているので大丈夫ですヨ。

またわかんなかったら連絡して下さい。
Posted by きんチャン at 2015年07月02日 08:46
こんにちは。

自分のメバリングは良型に絞っている
のでゴロタ限定です。スリット、テトラ、
根、藻、良い潮通しなどメバルが付く
条件が多いポイントですが、こういった
ポイントはスパイクブーツ、ロングロッド、
チューブラー必須です。

もちろん港内でも釣れますが、的が
絞りずらい上に型も小さ目なのでやりません。

ソリッドでは根に潜られやすく、一旦
潜られるとやっかいです。

PEは0.4~0.6、リーダーは長めで
6~8LB、リール2000~3000が
おススメです。

サラシが出やすい場所でヒラスズキ、
が喰いやすく、2月になると分厚い藻や
根対策でこのようなタックルにならざるを得ません。

水深30cmでも沖から追い込んでピックアップ
寸前に喰うことも多々あります。

他県の方なのでポイントはおしえても
いいですが、このブログ上では無理です。
よかったらナチュラムの設定で「メッセージ
送信」を設定するかメアドなどおしえて頂けれ
ば1級ポイントはおしえられます。

ストラクチャー天国なので、よく昼間にどこに
スリットや根があるか下見に行くことがありますが、
たぶんteam釣師さんはそんな時間はないと
思うので、よければ案内しますよ。

ベイトパターンに非常に影響される魚で
例えばプリスポで体力が消耗している
時(この辺りは2月上旬ですが年によって
ズレ、ここもメバリングの深さをの1つです)
はアミパターンでしか口を使わなくなります。
4,5,6月は小魚がベイトなのでミノーを追う
ようになりますが年によってはこの間
バチパターンにもなったりします。
偏食傾向が強い魚なので、ベイトパターン
を間違えると撃沈します。
小型のシンペンはロッドワークによってミノー
にも小魚にも見せられるので便利です。
自分はキャロ+カブラも時には使います。

今はメバルシーズンではないですが、
このポイントはシーバス、ヒラスズキ、
クロダイ、アオリイカ、カサゴ、ソイ、
ヒラメなどがメバルの外道でよく
掛かるので、年間通して魚種別に開拓し甲斐
のあるポイントですが、アクセスの仕方がやや
こしいのでアングラーに出会うことは稀です。
Posted by きんチャン at 2015年07月03日 07:01
きんちゃんさん!こんばんは!
本当に丁寧にありがとうございます!
今は、仕事の関係で出張がほとんど無い状態なんですが、10月からまた体制が変わり、出張に出れそうなので、静岡サーフ楽しみにしてます!
お恥ずかしい話なんですが、未だにパソコンも持ったこともなく、携帯も含め機械系まったくダメ人間なので効率良く出来ずすみません!
清水、吉田あたりに出張の時は是非お願いいたします!
Posted by team-tsurishiteam-tsurishi at 2015年07月05日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いやいやいやいや。
    コメント(5)