ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月16日

ひっさびさのシーバス。

どもども。

会長です。

久々に湾奥行ってきました。

1ヶ月ぶりかな。

一番近いこの小場所は釣れる、釣れない

偏食パターンがはっきりした所。

いい時期は無限に釣れるし

ダメなときは何してもダメ。

で、状況が良くないのと、暑いのと、風が強いのと

そもそも夏は潮通しも悪い。

もろもろで、サボりぎみだったので・・・。

状況は変わったかと・・・

現場到着も雨。

こんなときに限って雨ですね。

小降りなのでちょこっと。

なんとなくトップ。

Fミノー

Sミノー

シャッド

バイブレーション

ワーム

・・・。

変わらず。

ベイトはイナッコとイワシとちっこいバチ。

しかし、食べられてない感じ。

雨が強くなってきたので

ダメ元で軽いワームでドリフト

・・・。

コンッ!

乗らず。

こんなにベイトいるのにこのパターンですか!?

レンジを少し入れて

スローにスローに。

コンッ!

即鬼あわせ!!!

ひっさびさのシーバス。

で、50UP×2

1ヶ月ぶりのシーバス!

セイゴには遊んでもらったけど・・・。

やっぱ釣れると楽しいっすね!

涼しくなったけど

この小場所はまだ真夏パターン。

早く、プラグで巻いて釣りたいっし。

もう1ヵ所もノーバイト。

小場所ランガン数釣りはまだまだ先みたいでした。







このブログの人気記事
幕張方面&お散歩
幕張方面&お散歩

旧江戸川×見明川×ホーム
旧江戸川×見明川×ホーム

ひたすらキャスト
ひたすらキャスト

今年初シーバス
今年初シーバス

釣れないハクボイル
釣れないハクボイル

同じカテゴリー(シーバス釣り 千葉、東京周辺)の記事画像
3釣行分&ホーム赤潮?
久々息子と釣り
帰り道のホーム
牧之原×御前崎×ホーム
ホーム
久方振りのホームシーバス
同じカテゴリー(シーバス釣り 千葉、東京周辺)の記事
 3釣行分&ホーム赤潮? (2024-04-23 12:04)
 久々息子と釣り (2024-02-15 20:53)
 帰り道のホーム (2023-12-12 09:06)
 牧之原×御前崎×ホーム (2023-12-06 23:28)
 ホーム (2023-11-28 00:49)
 久方振りのホームシーバス (2023-11-07 23:43)

この記事へのコメント
パターン見つけるの上手いですネ。

自分は2パターンほどやって“今日はいないや”
と決めつけて帰ってしまいます(^^;
Posted by きんチャン at 2017年08月16日 15:05
きんちゃんさんどもです!
ここは確実に居ると思ってるポイントなので!
それでも、何やってもダメなことが多いですよ!
居るとわかってるポイントといると思ってやってるポイントの差ですね!
他のポイントは一通り探って諦めます!
Posted by team-tsurishiteam-tsurishi at 2017年08月16日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひっさびさのシーバス。
    コメント(2)