ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月21日

富士界隈×狩野川×鮎

どもども。

会長です。

取引先の先輩と富士界隈へ。

乗らないショートバイト数回と

ヒラを2回バラシて終わり。

で、先輩にレクチャーしてもらって

狩野川の鮎釣りへ。

初鮎釣り。

道具全て用意して頂いて

仕掛から何から何までやって下さり

わたくしは釣るだけ。

感謝です。

普段は口を使わす釣り。

授業でテンカラはやったことあるけど

口ではない友釣りはなかったので

1度はやってみたかった釣りでした。

結果、2キャッチ、4バラシで終了。

釣り人はいっぱいいたけど

あんまり釣れてない感じだった。

数人にお話を聞いたけど

皆さん今日は二桁行かないと

嘆いてました。

とりあえず6回ヒットしただけ

良しにしよう。

とにかく、ランディングが難しい。

取り込み時、水面をスキップさせてしまい

バレてしまう。返し無いしね。

おとりのエスコートもうまくいかない。

とにかく竿が長い。

これはもぉー慣れですね。

あと、竿が長いので風で煽られて

めっちゃ腕がきつい。

流れに入りっぱなしなので足腰が・・・。

思ってたよりも、ずっと過酷でした。

その分、2匹だけだけど嬉しかったっす。

次は良いタイミングでやりたいねぇ!

富士界隈×狩野川×鮎
富士界隈×狩野川×鮎

富士界隈×狩野川×鮎
上から3番目だけ釣れたヤツ。

その他おとりでした。

釣ったもう1匹は

明らかなデカ鮎かけて

のされて

ゴロタに擦れて

ラインブレイク・・・。

でした。





このブログの人気記事
幕張方面&お散歩
幕張方面&お散歩

旧江戸川×見明川×ホーム
旧江戸川×見明川×ホーム

ひたすらキャスト
ひたすらキャスト

今年初シーバス
今年初シーバス

釣れないハクボイル
釣れないハクボイル

同じカテゴリー(釣り 遠征)の記事画像
3日分。
富士界隈
3釣行分&ホーム赤潮?
やっとセイゴ脱出
学ばず。
初釣り
同じカテゴリー(釣り 遠征)の記事
 3日分。 (2024-04-30 21:53)
 富士界隈 (2024-04-27 18:48)
 3釣行分&ホーム赤潮? (2024-04-23 12:04)
 やっとセイゴ脱出 (2024-02-07 22:34)
 学ばず。 (2024-01-20 13:39)
 初釣り (2024-01-06 13:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士界隈×狩野川×鮎
    コメント(0)