ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月30日

帰りのホーム寄り道。

どもども。

会長です。

先週相棒が入れ替わりでこっちに出張。

ホームはセイゴ数匹で厳しかったみたい。

で、出張帰り道。

雨がちょうど良くあがったのでホームへ。

1ヵ所目

ノーバイト。

2ヵ所目

やっとこさのピックアップヒットも

抜き上げぽちゃん。

40㎝前後。

3ヵ所目

ロープのきわどい所をせめてヒットも

エラ洗いでルアーがロープに引っ掛かり

フックアウト&ラインブレイク。

4ヵ所目

ノーバイト

5ヵ所目

先行者ありで入れない。

帰ろうか、川行こうか・・・

まぁーめったにやらないから行くか。。。

が、干潮だ。

このポイント干潮付近あまり良くない。

大きくはないが、河口&橋脚&明暗

見た目は良いポイントなんだけど。

とりあえずキャスト。

ガルバから。

あっちこっち投げて

橋脚の向こう側の暗い所の奥の方でヒット!

ヒット位置がすぐ橋脚に擦れて切れそうなので

少しでもと、上に走りながらやり取りも

エラ洗いでフックアウト。

ヒットゾーンが微妙。

ラインがギリギリ当たるか当たらないかの所。

しかも遠い。

デカイの掛かったらアウトだねこりゃ。

だが、釣りたい。

更に飛距離確保の為、フラペンへ。

狙いをピンポイントに絞って・・・

キャスト、キャスト、キャスト

グンッ!

っとヒット!

ドラグきつきつにしたので

思いっきり合わせて強引に浮かせて

自分は上に走る!!!

帰りのホーム寄り道。
50㎝弱

やっと取れた。

その後、3ヒット、3バラシ。

同サイズも強引に浮かせて引っ張るのて

暴れてバレる。

その後アタリが無くなり終了。

とりあえず1匹釣れて良かった。




このブログの人気記事
幕張方面&お散歩
幕張方面&お散歩

旧江戸川×見明川×ホーム
旧江戸川×見明川×ホーム

ひたすらキャスト
ひたすらキャスト

今年初シーバス
今年初シーバス

釣れないハクボイル
釣れないハクボイル

同じカテゴリー(シーバス釣り 千葉、東京周辺)の記事画像
3釣行分&ホーム赤潮?
久々息子と釣り
帰り道のホーム
牧之原×御前崎×ホーム
ホーム
久方振りのホームシーバス
同じカテゴリー(シーバス釣り 千葉、東京周辺)の記事
 3釣行分&ホーム赤潮? (2024-04-23 12:04)
 久々息子と釣り (2024-02-15 20:53)
 帰り道のホーム (2023-12-12 09:06)
 牧之原×御前崎×ホーム (2023-12-06 23:28)
 ホーム (2023-11-28 00:49)
 久方振りのホームシーバス (2023-11-07 23:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰りのホーム寄り道。
    コメント(0)